chiptoshの映画鑑賞記

映画好きな著者の映画に関する映画鑑賞記です。

タイタニックを久しぶりに観た。ラブロマンスというよりも...。

最近、ある日JKの娘が帰宅して、 友達のうちで観たタイタニックに感動したというので、 結婚前に夫婦で観に行った映画ということもあり、 じゃあ、久しぶりにタイタニックDVDがあるから観ようかと、 家族で観ました。 ○~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ …

StarWars ローグワン

StarWarsローグワンをBlu-rayで観ました。 StarWarsは著者はエピソード4公開時からのファンで、 家族全員が好きな映画なので、エピソード3と4の間のこの作品も 映画館に観に行きました。 家族が増えるごとに次のエピソードが公開されている感じがします。…

「史上最大の作戦」を観た。

The Longest Day- 史上最大の作戦を10歳の息子と鑑賞。 そもそもこの作品はアメリカの1960年代の作品で、 たまたま5年ほど前に購入して うちのDVDの収納に眠っていた作品。 しかし、なぜか息子がノルマンディー上陸作戦ってなにというので、 第二次世界…

インフェルノ

映画のブログははじめてですがスピンアウト第一段は映画のブログをはじめました。 最初はインフェルノ。 やっぱりトムハンクスさんは凄いと思いました。 それといつも物語の重要なキーをつとめるヒロイン。 今回はStarWars番外編で濃い演技をみせてくれた が…